ヨロブン アンニョンハセヨ〜♪

 

3/26(日)堂島リバーフォーラムにて

イ・ソジン バラエティーショーin Osakaが開催拍手拍手拍手拍手拍手

 

会場はぎっしり超満員

 

ソジンンさんが登場すると、会場から待ってましたとばかりに

割れんばかりの拍手と歓声が!!!!

 

【挨拶】

こんにちは。久しぶりに大阪に来ました。個人的には大阪に来ています。

大阪は音楽を愛する都市ですよね。良くコンサートを見に来ます。

今日皆さんにお会いできて嬉しいです。

雨が降っている中、お時間をとって来て頂き、本当に有難うございます。

宜しくお願いします。

 

(C)A.R.A

 

(C)A.R.A

 

【トークショー】

 

Q:俳優になって何年ですか?

A:しばらく考え・・・

 あまり記憶にないですが・・・18年ぐらいでしょうか。

 

Q:ソジンさんの名作と言えば数々ありますが、

 昔からソジンさんは変わらないですよね!! 

 ファンの皆さんに代表的な作品4つあげて投票してもらいました。

 どれが一番だと思いますか?

 

 ・チェオクの剣

 ・イサン

 ・本当にいい時代

 ・結婚契約

A:私の中では「チェオクの剣」が記憶に残っています。

 イサンは長いドラマで、あまり記憶にに残っていません。

 結婚契約は最近撮影したので、記憶に残っています。

 

Q:ファンの投票結果は・・・?

 イサンが一番人気で、2位は結婚契約でした。

A:イサンを愛して下さって、本当に有難うございます。

 残念ながら、記憶に残っていなくて、申し訳ないです悲しい

 

(C)A.R.A

 

Q:ソジンさん自身が気に入っているキャラクターは?

A:イサンはとても素晴らしい王様の話で、学ぶ所が多かったです。

 本当にいい時代の役はあまり好きではありませんでした。

 結婚契約は私が気に入ったキャラクターでした。

 

Q:イサンは日本で本当に大人気で、放送が終わっても

 すぐに他の局で放送が始まります。

A:以前友人と東京の食堂に行きました。

 その時にシェフが韓国ドラマが好きでよく見ているというので、

 何を見ているのか聞いてみると「イサン」が好きだと言われました。

 友人がこの人こそ「イサン」にでいる人ですよ。と言うと

 「どの役で出演されているのですか?」と聞かれ、

 イサン本人です。と答えると、シェフがとても驚かれ

 私はその時の反応がとても楽しかったです。

 

Q:俳優人生で欠かせない作品は?

A:人生で一番重要な作品は「チェオクの剣」です。

 この作品は、私にいろんな栄光をもたらしてくれた作品です。

 本当に大切な作品です。

 

Q:王様や御曹司の役が多いように思いますが、今後どういう役をしたいですか?

A:御曹司の役は結婚契約が初めてで、いつも貧しい家庭から生まれた役が多いです。

 オファーがくる役を一生懸命演じたいと思います。

 

(C)A.R.A

 

【バラエティー イ・ソジン】

 

「花よりおじいさん」

国民的荷物持ちとあだ名がつきました。

 

Q:バラエティーを始める前と後で変わったことはありますか?

A:「三食ごはん」は田舎で生活するのですが、

 都会の生活の方が合うんだな〜と感じました。

 また「三食ごはん」でテギョンさんと一緒に番組をすることになり、

 本当の弟のように親しくなりました。

 いいきっかけになりました。

 

ということで、テギョンさんからもメッセージグッド

 

Q:バラエティーで開花した才能、これからの人生で良かったと思うことは?

A:「花よりおじいさん」では4人の大御所俳優と一緒に旅行に行くのですが、

  大変ですが、先生達と一緒に過ごして、とても学ぶ所が沢山あって

  本当に勉強になります。また大先輩と旅行に行きたいと思います。

  

Q:「三食ごはん」では船舶の免許も取得されたそうですね。

A:筆記試験があって、久しぶりに勉強したので、大変でした。

 1回で合格しましたが、ギリギリ合格でした。

 問題集を見ていると眠くなって大変でした。

 

Q:若手の俳優さんもいますよね。

A:ユンギュンサンですが、マンネです。

 彼はとても忙しくて、ドラマが大ヒットしています。

 彼は私が知っている人の中で、力がとてもあります。

 今出演中のドラマでも力強い役です。

 

ということで、ユンギュンサンからもメッセージグッド

 

Q:24日に新しいバラエティー番組が始まりましたね。

A:「ユン食堂」という番組です。

 外国の小さな島で韓国レストランを運営するという番組です。

 

ということで、ここで共演している、チョン・ユミさんからもメッセージグッド

 

 

(C)A.R.A

 

【ソジン食堂 ジュース作り】

 

「ユン食堂」でもジュースを作ったりしているソジンさん。

今日はファンの皆さんの為にジュースを作って、ふるまうという企画

 

ミキサーにパイナップルとバナナ、そしてたっぷりの氷を入れ、

いざミキサーにかけてみると、氷が多いせいかミキサーが動かず冷や汗

 

しかしこういう時も冷静なソジンさん。

スプーンで混ぜながら、ミキサーにかけ見事においしそうなジュースが出来上がり。

 

3名の方が抽選で選ばれ試飲。

皆さん美味しいのか、一気飲みされていました。

 

本当はスイカとバナナのジュースが一番おいしいのだとか・・・

 

皆さんもぜひ試してみてください。

 

【ファンからの質問】

 

Q:イサンを見て韓流ファンになりました。

 韓国が大好きなりました。韓国語も勉強しています。 

 朝食は何を食べられましたか?(緊張のあまり質問が思い浮かばず・・・)

A:セブンイレブンで、野菜ジュース、ビタミンC、ヨーグルトを買って食べました。

 

Q:韓国旅行で観光本に載っていない、ソジンさんのおすすめスポットはありますか?

A:好きなサンギョプサル屋さんがあります。

 「ケイソン屋」というサンギョプサル屋に良く行きます。

 

Q:息子がよく韓国に行きます。釜山でいい所はありますか?

A:最近はあまり釜山にはいってないですが、

 小さい頃は釜山で過ごしました。

 海雲台という有名な海があります。

 「海雲台カルビチブ」というカルビ屋があります。

 とても有名で美味しいので、是非行ってみてください。

 

皆さん緊張のあまり、すぐに質問が思い浮かばず・・・

まるでソジンさんを旅行会社の方の様に、おすすめスポットを聞いておられ、

会場は爆笑でした!!

 

【ソジンの格付けチェック】

 

ソジンさんと言えば、美味しい物を良く召し上がるグルメですよね。

美味しい物が大好きということで、ソジンさんの舌をチェック!!

(日本の番組でも芸能人格付けチェックがありますよね)

 

・1品目 牛肉

「最高級 A5ランクの神戸牛」と「オーストラリア産牛肉 100g 298円」

 

まずはそれぞれ食べてみるも、どちらかわからず悩んでいるソジンさん・・・

答えが、なんと大外れ・・・下向き

 

会場からどよめきが・・・

残念ながら一般芸能人に格下げショック

 

・2品目 日本酒

日本酒が好きなソジンさん。毎日飲んでいるそうです。

日本で好きなお酒は「青森のお酒」だそうです。

 

日本酒の「大吟醸」と「ワンカップ大関」

 

さすがにこれはわかるだろうと思っていましたが、

どうやら本人はわからない様子・・・

MCもちょっとひやひやしながら、答を聞いてみると、

今回も大外れ悲しい

 

ソジンさんどうしたんでしょうか・・・

 

ソジンさんそっくりさんに格下げ。

とうとうござの上に座ることにびっくり

 

・3品目 コーヒー

 

本人はコーヒーをあまり飲まないので、一番自信がないと言われ

かなり落ち込んでいる様子しょんぼり

 

「最高級 ブルーマウンテン」と「コンビニのコーヒー」

 

この問題を間違えれば、映す価値なしで、今日の夜韓国に帰ることに

2つのコーヒーを飲みほし、真剣に考えるソジンさん。

今回は大正解拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

どうしてこちらを選んだか聞いてみたら、

自分の口に合った方と違う方を選んでみた。とのこと・・・

 

最後に「僕には一般的な味の方が合うのだと思った」と結論をだし、

会場は大爆笑となりました。

 

 

【ソジンさん○×クイズ】

 

Q:血液型はA型だ

A: ○

 

Q:もともとの夢は映画監督だ

A: ○(映画製作者になりたかったです)

 

Q:出演した作品は必ずリアルタイムで見る

A: ×

 

Q:寝る時の服はパジャマだ

A: ○ (上はTシャツで上はパジャマ)

 

Q:お風呂に入るとき左腕からあらう

A: ×

 

Q:生まれ変わっても男がいい

A: ○

 

Q:携帯の登録電話番号は500件以上ある

A: ×

 

Q:英語以外に日常会話できる外国がある

A: ×

 

Q:もっとも好きなお酒はワインだ

A: × (焼酎やビールが好き)

 

Q:携帯の待ち受けは姪っ子の写真がある

A: × (好きなバンド 【AC/DC】)

 

最後まで正解した方の中から、ソジンさんとジャンケンして

5名の方にソジンさんからプレゼントが

 

サングラスや、Tシャツ、グッズにサインなど

2ショット撮影もあり、会場からはうらやましそうな吐息があちこちから聞こえてきました。

 

 

 

【最後の挨拶】

 

久しぶりに大阪に来て、楽しい時間を過ごせました。

皆さんイサンを見て沢山愛してくれて、ありがとうございます。

私の記憶があまりなくて、残念です。

いつも応援してくれて、本当に感謝しています。

日本に来るたびに楽しい時間を作って下さって、ありがとうございます。

しばらくは「ユン食堂」の撮影に打ち込みます。

「ユン食堂」がCloseしたら、また皆さんに会いに来ます。

本当に有難うございました。

 

 

(C)A.R.A

 

 

あまり多くを語らないソジンさん、真面目ですごく面白い事も言われませんが、

素敵な低音ボイスで語ってくれる一言一言が誠実で、

ファンの皆さんの心に残り、魅了してくれますときめき

 

本来今回のイベントにはなかった企画ですが、ソジンさんの意向で、

ファンの皆さんの近くに行きたいということで、

会場の通路を全て回って下さったソジンさん。

 

かなりの時間をかけてゆっくり回って下さり、

ファンの皆さんの握手にもこたえ、

あちこちから引っ張られながらも、笑顔で挨拶してくださいました。

 

ファンの皆さんにとっては、1000%満足のファンミーティングでした。

 

今後のソジンさんの活躍が益々楽しみですムード

 

P.S 私のお隣に座られておられたご婦人の方は九州から来られ

    またソジンさんに会いたいから、90歳まで頑張って生きるわ!!

   興奮して話してくださいました。

    そして私の前に座っておられた、若い女性二人組

    若い方も韓国ドラマを見て、ソジンさんのファンになられたということで、

   今回のファンミーティングでも、沢山の感動と元気を頂きました!!

 

 

 

コメント
コメントする