PENTAGONはBTOBやヒョナが所属するCUBE ENTERTAINMENTから
2016年10月に韓国デビューした10人組ボーイズグループ。
Zepp大阪ベイサイドにて行われた記念すべき日本での初ライブにお邪魔しました拍手き

 

グループ名の「PENTAGON」は英語で五角形を意味していて、
「歌・ラップ・ダンス・チームワーク・タレント性・マインド」全てを
備える完璧なグループを目指しているんだとか。
そしてペンライトの形ももちろん「PENTAGON」!
辺り一面を埋め尽くす青色の光は思わず見とれてしまうほど星星

 

いよいよライブが始まりメンバー達が登場すると、まずはその人数に圧倒びっくり
黒いジャケットがメンバーのかっこよさを引き立ててくれますハート
ステージを所狭しと動き回って目まぐるしく変わるフォーメーションまさに圧巻!
「金曜日だからおかしくなるまで遊ぼう!」というメンバーたちのかけ声に
会場のUNIVERSE JAPAN(=公式ファンクラブ)も大きな歓声で応えていましたkyu矢印上

 


そしてこの日一段と輝きを放っていた日本人メンバーのYUTO。
若干19歳ながら韓国語と日本語と英語を操り、

低音ボイスを響かせるラップ担当の彼は
メンバーの通訳までこなしちゃうすごい人なんです!きらきら
YUTOから日本語を教わっているおかげなのか、積極的に
日本語を話そうとするメンバーの姿も印象的でしたヤッタv

 

さらに韓国で放送された『プロデュース101 シーズン2』で

作曲家としての実力も話題となったリーダーのフイ。
この日、8/8にデビューする『Wanna One』のデビューアルバム「1X1=1(TO BE ONE)」の

タイトル曲にフイの自作曲「Energetic」が決定したことも報告されましたき
他のメンバーも時間を見つけて曲を作ったりしているそうですよkyuきらきら

 

 

印象的なデビュー曲で衝撃を与えた「Gorilla」や「Pentagon」など
おなじみのナンバーに加えて、アレンジを加えた洋楽曲や

誰もが知るK-POPの名曲カバーも披露してくれましたハート
メンバーたちの歌唱力を惜しみなく発揮し、一瞬たりとも飽きさせませんゆう★

 

メンバーが10人居てもそれぞれの魅力が埋もれることなく、
もっと大きな魅力になって輝きを増すPENTAGONのメンバーたち。
デビューから1年足らずとは思えない実力の高さに驚かされましたkyu

 

次回はぜひ全国ツアーで日本中のUNIVERSE JAPANを虜にしてほしいですね手きらきら

コメント
コメントする